tetto ヘアカット専門店 千歳烏山

千歳烏山駅にあるヘアカット専門店

生きる理由なんて、あなたにまた会いたいでいいかな


f:id:yh00916:20230920142133j:image

初めての子供ができたのが約3年前、それまでと違う、親という存在になりました。

 

今までの人生は正直子供が苦手で、自分の子供を持つことも全く興味がありませんでした。

 

それが今では、子供が笑ってくれてるだけで嬉しいのです どんな人生を歩んでくれてもいい 楽しそうにしてくれていたらそれだけで私は幸せだなと心から思います

 

自分の親も私に対してそういうふうに感じていたとしたら、今まで暗い顔を見せたりしていたことを後悔したりしてます 子供が辛そうだったりしたら親はもっと辛いかもしれません

 

このお店には親子で来店してくださる方がたくさんいます 前にいたお店の時から来てくださってる方もいるので、もう3年前くらい担当している子供とかはすっかり大きくなって、声変わりしたりする姿や、あんなに落ち着かなかったのに今では大人しく座っていられたり、変化を見ているだけでなんだか胸がいっぱいになります

 

こういう未来を予想していたわけもなく、もっとどうしようもない状況に陥っているだろうと思っていたので、人生とは不思議です 

 

生きていると辛くなる瞬間なんてたくさんあって、もう生きてる意味なんてないって思うこともたくさんあるけど

正解はないんだから、間違いもないし

またあなたに会いたい、って気持ちがあればもう十分だよな

ってなんかふとおもいました

 

 

いわゆる数を量産するカット専門店とは違うので、ひとりひとりと向き合って、お互い気持ちのいい時間を過ごせたらいいなと日々働いております

 

 

もしこれを見て一緒に働いてみたいと思う方いたらご連絡ください 美容師人生に行き詰まっている方も、まだまだあきらめたもんじゃないって思える働き方があります

 

 

写真は昔千葉に住んでいたときの江戸川の菜の花 全然季節違うけど 

一面の花をまた見たいなぁ、いつもそんな事を想ってます

 

 

はっきり言ってこんな事書いて恥ずかしいですが、もう取り繕うのはやめてさらけ出してオープンにしていきましょう 生き恥をさらすくらいの勢いで人生を楽しもう

 

#カット専門店 #世田谷#千歳烏山#京王線#美容師募集